uriuri55のブログ

毎日の仕事や家での出来事、Excelのメモ、Web関連のメモ、おいしかったお店、子育ての喜怒哀楽など、何でも綴っていく場にしようと思っています。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

今年のGWは改元フィーバーで10連休。

うちの会社そのための休日日数調整のためなのか、例年ならある盆休みがなくなりました。

ええ~・・・。小学一年生の子持ちにとって、盆休みナシは悲しい。

 

それはともかく10連休。息子、生まれて初めてのディズニーランドへ。

母、10年余りぶりのディズニーランドへ。

 

混んでいた。

混んでいたけど8個のアトラクションを満喫して、大満足の一日だった。

これまでは興味を持てなかった、ジャングルクルーズとかカヌーとか、子供でも大丈夫なもの中心に楽しんできたけど、ディズニーランドって本当にすごい。

何がすごいって、掃除が行き届いているところ!よその施設ではちょっとしたところに積もっているホコリが、ディズニーにはない。並んでいる間も手すりの隅とか置物の陰とかに、ない!すごい・・・。

そしてスタッフさんの気配りが素敵!マップを開いてうなっていると、いつの間にか声をかけてくれる。すごい・・・。

 

入園料が前に見た時より大分上がっているようには感じたけど、それでも大満足の一日のなったのでした。