uriuri55のブログ

毎日の仕事や家での出来事、Excelのメモ、Web関連のメモ、おいしかったお店、子育ての喜怒哀楽など、何でも綴っていく場にしようと思っています。

あ、そんなにですか??

気分を変えようかと髪を切ると、耳にかけた髪がさらりと落ちてきてしまって気になり、もうちょっといっときますかってことで結果髪を切りたくなる。

かれこれうん十年そのサイクルを繰り返して生きているわけだけど、昨日ちょうど、もうちょっといっときますかという気分に陥った。

短めヘアーは伸びるとすぐに気になっちゃうからなぁ。

いつも行く美容室が予約できなかったんで、息子の頭を刈ってもらっている1000円カットに。
1000円とは思えないクオリティと接客で、私はそこのファンなのだが、一応普段はそこよりちょびっとだけお高いところで切っている。

が、ファンでもあるし、待たずに切ってもらえたこともあって、この日はこちらでお願いすることに。
1000円カットとは思えないヒアリングで、しっかり相談に乗っていただき、じゃあボブよりショートっぽくしときますかねってことで切りはじめのひと切り。。。

あ、そんな大胆にいきます??

それだと着地がスポーツ刈くらいになりません??

元々ボブが伸びてきた位だったのが、突然大胆ショートヘアーに変貌して、今日は職場で二度見の嵐。


そうそうこれこれ!
大胆に切られたのは驚いたけど、この日々の中に、子供が登場しないエピソード、これって貴重!

この散髪ネタはしばらく使えるし、こうゆう話の種になるネタ欲しかったんだ~。

しばらくは寝癖との死闘を繰り広げること請け合いだけど、なんかしばらくぶりに出会った自分だけのエピソード、楽しい出来事だったなぁ。